So-net無料ブログ作成

賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載

北朝鮮のミサイル発射連発について思う事 [ニュース]

今日も北朝鮮はミサイルを発射しましたね。

これで3週連続ですよ!



しかも今回は、排他的経済水域(EEZ)です。

EEZっていわゆる水産や鉱物の資源がある地域なんですよね。

どんどんと日本の陸地に近づいてきているように思うのは私だけでしょうか?



こうも連発されると、近いうちに本当にミサイルが打ち込まれるんじゃないかと思ってしまいます。


あまりこういった事に対しての危機感って、どうしても戦争とは離れた日本人は持てないんですよね。


しかしこうやってミサイルが連続してとんでくると、さすがに今までとはちょっと違うぞ?

と、さすがに思いますよね。



北朝鮮という国に対してどうしても良いイメージが持てない私は、

こんなにも好き勝手にするなら、もっと高圧的な制裁もやむなし!

とも思ってしまいます。



でも、いざそうなると日本もかなり危険なわけで、思ってはいても望んではいないんですよね。


これは想像ですけど、トランプさんは日本にミサイルが落ちても良いとは思っているんじゃないでしょうか?

戦争の口実になるのかなと。



正義の名目で攻撃できる!

そんな感じくらいに思っているんじゃないかなと思います。

本音ではそれくらい多少の犠牲はしょうがないでしょ?って感じで。



日本も、もう関係ない!戦争反対!

とか言っているだけでは難しくなってきているのかもしれませんね。



もし万が一、もしですよ。

日本も戦争等に今まで以上に積極的に参加するようになったとしたら…。



おそらく日本経済は破綻すると思います。

それは少子高齢社会だから。



戦争に行くのは若い世代。

ただえさえ若い人が少なくて、これからまずい状況なのに、

戦争に参加となれば、そこに人が裂かれるわけですから、他の業種は働く人が減りますよね。



そうなると生産人口は減少して、日本経済はたちまち上手く機能しなくなると思うんですよね。

福祉とかも言ってられなくなる。


そんな事も考えていると、日本はアメリカに頼らざるを得ないんですよね。

そしてこれは絶対的に切ってはならない関係なのでしょう。


アメリカに対して強く言えないのは当然なのだと思います。

今の平和が先人たちの努力で何とか保たれていたものである事に、大人になって気づきました。

共通テーマ:ニュース

中村獅童の肺腺ガン!歌舞伎役者と関係者の不幸が多くないか? [健康]

妻が乳ガンになった事もあって、ガンという言葉に敏感に反応するようになりました。

それで最近、公表した中村獅童さんの肺腺ガンの報道で思うこと。



それは、歌舞伎役者と関係者の不幸が最近続いてるなってこと。

市川海老蔵さんの奥様、小林麻央さんもガンを患っていますし、12代目市川団十郎さんも若くして他界しています。



歌舞伎役者の死因を調べていて、どうやらネットでは、一部で「呪い?」的な話も出ているそうで…。

そんな噂がでるのは、新歌舞伎座がお稲荷さんの上に建ってしまった事が原因のようですよ。


スピリチュアルに詳しい美輪明宏さんは、慰霊碑をつくった方が良いとも話しているそうです。


とにかく中村獅童さんや小林麻央さんが健康になってくれたら良いんですけどね。



共通テーマ:健康

復活?2年以上も放置してしまいました(汗) [日記]

ブログの更新を2年以上も放置してしまいました。

もう本当に続くときは色々なことが怒涛のように続くんですね。




まず自分が事故に会い、両脚を骨折。

これが2015年4月の話。



続いて父親(母親とは別居中)が、ガンを患い、治療費がものすごい事に。

保険だけではまかないきれない状況にorz



父は1年後に他界。

ここまでで、2016年6月。



ようやっと落ち着いてきたかと思われた、2016年8月。

妻のガンがみつかる。


幸い早期発見であった事から、すぐにオペをして何とかなったのですが、妻の精神状態が不安定に。



5年生存率とか聞いてしまって、余計に不安になってしまった。

妻が必死に家事をやってくれていた為、これからは自分が行うことに。



そして、ようやっと落ち着きだして、自分も家事になれてきたからブログ復活(・∀・)b(←今ココ♪)


子どもも高校を卒業して、大学に進学をしました。

これからもっともっとお金がかかるけど、なんとか踏ん張っていかなければと思う、今日この頃です。



ブログで、日々思っていることをアウトプットして、自分のメンタルを維持していければと思っています。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。